本日のBOOKS

  1. 美的 今どき「モテ女」の解釈
  2. FRaU 笑ってもくずれないベースメークの「真相」
  3. 通販生活 2004秋号 妻よ、そんなにヨン様がいいのか。

モーレツに、秋冬のファンデーションについて勉強中。やっぱシャネルか。シャネルがいいのか!?
通販生活は定期購読。面白い。今回もイケている。とくに表紙。*1通販生活に掲載してる商品は、みな使ってみたくなるもりばかりだが(買ったことはない。高いんで。でも欲しいの沢山)、後半にポンポンと配置されいてるイラクの小児ガンの子どもの記事なんかもスゴイ。なんで通販誌に?って思うけど、ここに載ってる商品買うくらい(いいやつばっかなんだよ〜)の人生に余力があるんなら、募金よろしく!って意味にもとれてしまう。穿った考えだが。子どもは大人より先に死んではいけない。ただ、消費にも絡めてはいけない。
わたしの仕事は、もろ消費に関わるもんなのだ。

*1:カタログハウスの男性社員10人が、ヨン様ヅラ、ヨン様マフラーを巻いて、ヨン様になっている。似てる人もいれば、そーでない人も。しかし、ペ・ヨンジュンはどーして、おばはん層に受けるんだろう。"冬ソナ"の役柄からか。"冬ソナ"たまに見てたけど(毎回、大笑い。記憶ソウシツで社長になれる国。韓国)、ヨン様優しい男の役だったように思う。おばはんも優しくして欲しいとゆー事か