泡沫的日常

hoca-lly2004-09-13

  1. 今池TOKUZOに"高田渡&鈴木慶一"を聴きにいく。たほたほと歩いていく。
  2. 慶一「渡ちゃんとは、もう35年くらいの付き合いなんですよ」渡「あなたも全然変わってない。髪が白くなったくらいで」慶一「ほんと真っ白になった」渡「そーいえば、じじいの役でCM出てたね」慶一「この頭で、ちょっと仕事とろうかと(笑)」渡「あ。俺も10月から養命酒のCM出るんだった」
  3. 慶一さんは「この歌は結婚式でよく歌うんだけど」と"国民の煙草新生"を歌い、高田さん(高田のおっちゃんって、かんじ)は「スズキさんは一人で来るってゆうから油断してたら、ギターに色々仕掛けしてズルイねぇ」と云って"生活の柄"を歌う。焼酎飲みながら歌う。