泡沫的日常

hoca-lly2004-09-24

  1. ネットで注文しといたチペワのブーツが届く。わーい!ぱっと見たところ、昔一世風靡したレッドウィングのアイリッシュセッターにそっくりなんだが、チペワとゆーのが自分内ではポイント高し。10年くらい前の雑誌でCHARAがカスートにぶかぶかのチペワのライダースブーツを合わせて「ブーツはたーくん*1のを勝手に履いてきました」というようなキャプションがついていた。

その時と同じのが、写真の黒いの。アーティスト*2の松本弦人が履いてたもので、POPEYEのオークション企画で当たった。と、淡々と書いてるけどこの時はヒジョーに嬉しく、自慢できる機会を虎視眈々と狙っていたのだ。それが、今です。はい。

  1. 夜。映画『タカダワタル的』のレイトショーを名駅シネマスコーレに家人と観に行く。酔っ払いの神様に敬意を払って、名古屋駅のキオスクでビール*3と豆ちくわを買いこみ、ほろ酔いで酔っ払いの天才音楽家のドキュメンタリーを観る。いつか吉祥寺のいせやに行ってみたいものだ。高田渡"生写真"も購入。

その後、寿司屋でますます酔っ払う。

*1:夫の浅野忠信SURVIVE STYLE5+ 面白そうだね

*2:ってなんだか恥ずかしいけど、肩書きがわかんない。デザイナーでしょうか

*3:しかも、外面良くエビスだ