泡沫的日常

  1. 会社のH氏にお借りした『スペースカウボーイ』 
    スペースカウボーイ 特別編 [DVD]

    スペースカウボーイ 特別編 [DVD]

を観る。
監督も務めるクリント・イーストウッド*1を筆頭に、過去猿に宇宙行きの夢をさらわれた4人のじーさん達が再び宇宙へ...。というストーリーなワケだが、4人のなんとキュートなこと!クリント・イーストウッドトミー・リー・ジョーンズのかけあいなんてホント最高だ。宇宙へ行くための健康診断*2のシーンも好き。トミー・リー・ジョーンズ死んじゃう*3んだけどね。
最近、少し(少しだけ)集団回帰願望があるわたしとしては、このようなチームがうらやましくてたまらない。

*1:声が"次元"小林清志でこれまたシブイ!

*2:なんてったって、じーさんだから。でもちゃーんと、ラブストーリーもあるのがスゴイ

*3:のに、ミッション成功、地球へ無事帰還とゆー理由から、NASAは大喜び。アメリカンって、よーわからん