泡沫的日常

  1. (義)祖父吉田光*1驚異の復活をとげ、意識不明から生還。今日家人が病院に行ったときには、プリンを食べていたらしい。

「舟がこなかった」
92歳はそう語ったそうで...。これが世にいう臨死体験とゆーものか。やっぱり川があるのか。彼岸(かのきし)と此岸(このきし)の間に流れているものは、なんなんだろう。

  1. わたしの右目は、邪眼だと自分で思う。
  2. 昨日の"世界の車窓から"のBGM*2菊地成孔だった。ブラボー!

*1:祖母千代子の葬儀の後、肺炎で日赤に緊急入院していたのだった。2日前には『危篤』として、家族が深夜病院に集まった

*2:"世界の車窓から"と"世界遺産"のBGMはすんばらしい!