本日(までの)BOOKS

   

ぼくには数字が風景に見える

ぼくには数字が風景に見える

サヴァン症候群アスペルガー症候群の作者。小川洋子の"博士の愛した数式"の博士*1に似ています。わたしはどーも、サヴァンに興味があるようです。

  • ゾディアック/ロバート・グレイスミス

   

ゾディアック (ヴィレッジブックス)

ゾディアック (ヴィレッジブックス)

映画の出来はどーかな。ゾディアックは有名シリアルキラーの中では
地味ですね。

麻生学オダギリジョー
   

帰ってきた時効警察

帰ってきた時効警察

ケラとオダギリジョーの回は観直してみました。だから、なんてことないんですが。

   

東京てくてくすたこら散歩

東京てくてくすたこら散歩

東京が好きです。という台詞は誤解されるんでしょうね。なんでだろう?

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

テルミンを奏でる謎のハンガリー人少女が出てきました。たしか、昔
ムーンライダーズ岡田徹氏がライヴでテルミン使ったよーな...。

*1:映画の寺尾聡、良かったですねぇ