泡沫的日常

hoca-lly2007-06-28

  • こっそりと予約してあった"YAMAHA大人の音楽レッスン"の体験コース*1に家人のアルトサックスを抱えて行ってみる。かわいらしい先生に20分くらいレクチャーしてもらった。ソとラとシとド*2を使って。もっと吹かせろ〜!そりゃ、体験コースだから、仕方ないけどねぇ。"大人の〜"とゆー所にどうも引っ掛かりがあって、そりゃもう立派*3なオトナなんだけど。もうひとつの楽器屋さん*4の体験レッスンをして、決めようと思う。でも、ここ家人の学生の時の先生とか、義弟*5の同級生とかの方々が講師なんで、ちと敷居が高いのよ。メンタル面で。
  • スクールまでは、いつも徒歩圏だけど楽器が重いので愛車で行った。アルトでこんなんだから、テナーやバリトンはましてや。そういえば、東京中低域のライブで"誰か僕の楽器持ってくんないかな〜スレイブ〜スレイブは奴隷"って曲があったなぁ。

*1:只。

*2:つまり、左手だけででる音ね

*3:かどーかは....

*4:しかも、管専門

*5:まーまん。東京でトロンボーン吹いてる