泡沫的日常

hoca-lly2007-09-09

  • "食べる、飲む、見る*1、買う"が一度にできる素晴らしい施設『野外民族博物館・リトルワールド』へまたまた行く。年間パスポート持ってるくらいここが好き。中部地方の皆様是非お出かけください。

でも、今日は入ったとたんになんか様子が違う...。珍妙ないでたちの方々がそこここかしこに。どーやらコスプレ*2のイベントらしいのです。〜が、はっきり云って目障りです。犬山の大自然の中、広大な敷地*3を皆同じよーな格好をして「あち〜」と云いながら、歩くカラフルなロングヘアのヅラを被ったコスプレイヤー達。そりゃ、あち〜だろうよ。暑けりゃ、ラムちゃんやれ!*4年がばれるが。
一応"オタク"を自認しているワタシですが、何のコスプレをしてるか解かったのは、"マリオ&ルイージ"だけでした。あと、ワンピースくらい。「あっ。鉄人28号?ふんどしついてるから"プルートゥ"のヘラクレス?」家人が"鋼の錬金術師"のキャラだと教えてくれました*5。へー、ですよ。
趣味はいろいろです。コスプレが悪いなんて、ひとっことも云いませんが、場所を考えてくれと思った次第。だって、芝生でヘンテコなポーズの超ナルシストな写真*6を撮りっこしてる娘さん達見ながら、ワインの飲み比べなんかしたくないデスヨ!「じゃあ見るな」云われても、視界に入ってくるの。極彩色だから!

*1:あまり見ないけど

*2:リトルワールドでは、民族衣装の"コスプレ"ができます

*3:なので園内をバスが循環している。昨日のバスはさながら妖怪バスの様だった

*4:勿論、かわいい子に限る。意外にもかわいい子は多かったのだ

*5:子供に握手を求められていた。微笑ましい光景だった

*6:いいカメラ持ってんだ、コレが