本日のBOOK

マンガ・エロティクス・エフ vol.47 (47)

マンガ・エロティクス・エフ vol.47 (47)

マンガは好きだけど"漫画雑誌"は何年か振りに買ったなぁ。新鮮、新鮮*1。眼鏡(老)紳士コミックで大ブレーク!(笑)のオノ・ナツメ特集だった。"素敵老紳士図鑑"とゆー企画がありまして、CINEMA*2、BOOKS*3、の各ジャンルからじーさんものをピックアップ、でMUSICで"ムーンライダーズ"と"YMO”が紹介されていました。
因みに、ムーンライダーズには『(略)老紳士という年齢にはまだ若いけれど、白髪混じりのおじさま方が楽器を弾きこなし、ステージ上を駆け回ってライブする姿は、ダンディーでしびれる!』という、ありがたいよーな、ちょっと微妙なキャプションが。マニアとしては眼鏡率の高さにも触れてほしいところですよ。DVDは『マニアの受難』の通常版*4が紹介されてました。

  • 全く関係ない写真は、親父と留守番をする黒太郎。体重が1Kg増えたそうです。

*1:あっ。大嫌いな山本直樹がスーパーバイザーだった!

*2:山崎努の『死に花』とか。...『死に花』かぁ

*3:ヘミングウェイの『老人と海』とか。...あまりにもストレートすぎて脱力〜

*4:amazonに画像が無かったので、画なし。さみしー