泡沫的日常

hoca-lly2007-09-13

ワタシ自身も眼鏡っ子です。外出はコンタクトですけどね。楽だからディスポーサルのヤツ。写真は下から、普段使用の白山眼鏡店のハーフリム*6、同じく白山の"ザマス"眼鏡、ソウルの眼鏡屋で作った度の合ってないアラン・ミクリ*7。写真で見ると、"ザマス"眼鏡すごいインパクト...。たけしの父ちゃんか*8。今、逆ナイロール*9のがすっごく欲しいです。たとえ世の男性にドン引きされても。

*1:ジャストに起きたぞ

*2:急に若返った...。オリラジはどーでもいーのです

*3:オダギリジョー

*4:そういや筋少仲直りしたんだった

*5:岡崎京子風で

*6:10年使って、去年銀メッキをかけなおし、パーツやレンズを交換したもの

*7:名古屋高島屋がオープンした時、直営店でアラン・ミクリとおぼしき外人の老紳士を見たことがあります

*8:この日記を書いた当時、TVで北野武の自伝『菊次郎とさき』をやってて、武少年の父ちゃん役陣内孝則がこーゆー眼鏡をかけていたのだった

*9:フレームが下だけあるタイプ