泡沫的日常

hoca-lly2007-10-23

  • なんだか久々に書きます、日記。暫くPCに触れなかったので*1、日付に関係なくザッピングの如く書きます、日記。
  • 金八先生』第8シリーズが始まる。今期のテーマは"モンスターペアレント"だそうだが、ちょっと取って付けた様な両親で苦悩する生徒はどの回にも居た*2けどな〜。怒られそうだけど、ちょっと地味だな〜。
  • ガリレオ』見る。どうして、柴崎コウはいつも困って怒ってる役ばっかなのだろう。福山雅治の白衣眼鏡にはクラッときたものの、福山じゃなかったら見ないなぁ。たぶん。
  • 有閑倶楽部』見る。香椎由宇以外、なんじゃこりゃの連続。
  • もやしもん』見る。沢木の髪が金髪(?)なのに驚く。菌の表現*3がかわいくって、CG使って実写でもおもしろいかも。エンディングがPOLYSICSだった。

以上TV関係。

  • ムボーにも、大型二輪の免許を取りにいくかもしれぬ。ホント、ムボーだ。
  • 尊敬する音楽家の方からメールをいただいた!突然の幸せの余韻はまだまだ継続中。
  • 10/23(今日ですね)鬼頭哲ブラスバンド@名古屋市千種文化小劇場を観に行く。徒歩、いや"散歩"で。ワタシはブラスバンド吹奏楽団にも入っていたことはないが、*4ここに混ざりたいと切に思った。勿論、メンバーはプロの方ばかりで"上手い"なんて表現は陳腐の限りなんだけど、あそこの席で一緒に演奏したい、と。それくらい楽しそうだったのだ。指揮する鬼頭哲*5も楽しそうだった。『音を楽しむ、で音楽』を体感した、あっとゆー間の2時間ちょい。

*1:ココロの問題(笑)ではないです。物理的な事情で

*2:第7の加納伸太郎の親←たしか柴田理恵とか、第6のノブタの親とか

*3:主人公は菌を肉眼で見ることが出来るのだ

*4:とゆーか、管楽器は始めたばっかのドシロート。ASaxなのに首を痛めるヘタレっぷりよ

*5:回転しながら登場!余談だが、中休憩や終演後に残された氏のBSaxが気になってしょーがなかった。会場が客席がぐるっと囲んだすり鉢型になっていて、ステージ(舞台)は通り抜け可能だったので