泡沫的日常

hoca-lly2008-02-10

  • 家人が大阪へ"THE POLICE"を観に行きました。

毎度、よくお越しくださいました。ポリスです。いやー沢山のお客さん入って頂いて、再結成した甲斐っちゅうもんがありますねぇ。いろんな場所(とこ)廻ってますと、接待いうんですか。世界中の美味しいものを頂戴して。タダ飯ですな。昨夜も、大阪の旨いもん、ごっつ飲み食いしましてん。したらちょこっと、調子に乗りすぎまして。もー、歳でんな。皆とはぐれてしまったんです。まぁ、いい心持ちであっちフラフラこっちフラフラ。そしたらですね、若いお巡りさんが「おっさん、おっさん。酔っぱらってるんかいな」と話し掛けてくれた。日本の警察官っちゅうんは、親切ですな。ポリスボックスに連れてってくれはって、「外人さん。ひとり?観光でっか?」「What?」「大阪見物でっか?じゃなかったら、なんぞ身分証明するもん持ってはりまっか?」「What?」「仕事は何してはりまんねん」「...POLICE」「警察はここでっせ。じゃのうて、ホワットイズユアージョブ?」「...POLICE」日本の警察は、親切だけどユーモアっちゅうもんが足りませんな。わしも依怙地になって、仕事は?ポリス。仕事は?ポリスの問答続けてたら、夜があけてしまいましたわ。じゃあ、次の曲聞いて下さい。『銃をとれ』え?これ、わしらの持ち歌、違う?頭脳警察って、日本のバンド?...昨日のお巡りさんも、もちっと頭脳があればねぇ。お後がよろしいようで。

と、いんちき関西弁でスティングがMCをしたとは聞いてません。すいません。