泡沫的日常

  • 坐骨神経痛がもー辛抱たまらんという今日なので、最寄駅前の整形外科*1へ行きました。MRI*2とレントゲンと2回の診察で約3時間。そんなことはいいんですけど、*3「ヘルニアというほどじゃないけど、1週間絶対安静ね」とお医者に云われました。絶対安静ってそんな重篤なんですか、万歩計をつけて歩いてきたワタシ。週末に菊地成孔鈴木慶一と御大のライヴが控えている大事な身体なのですが...。

*1:結構有名。屋上に急患用のヘリポートがあるとゆー噂

*2:今のMRIはトランステクノっぽい音がする。電磁波でぽかぽかと温かくて気持ちいい。狭くなければ(あと腰が痛くなければ)寝てたかも。と、とんでもない事を云ってみた

*3:よくない