泡沫的日常

  • 通販*1で頼んでいたCDがドドッと届く。嬉しいねぇ。Baritoniksなど、水谷紹氏の作品を中心に。iPodに移すだけで断片しか全然聴けてない。ああ、東京中低域のアンサンブルの美しいあの曲は『東京電話』ってタイトルだったのね。もう諳んじて唄えるあの曲は『後楽園』ってタイトルだったのね。待ってて、すぐそこまで行くから。まぁ、そんな気分。気分だけじゃなく実体もライヴに行きたいものだ。6月の下北沢に。
  • NHK菊地成孔氏出演。正座をしてこころして待つも、結局、映ったのってペナルティのワッキーより少ない気が。内容が内容なだけに*2そんなもんか、と自分を納得させようとする自分がなんだか切ない。まぁ、菊地氏はあいも変わらず格好良うございました。
  • 愛読している浅草キッド水道橋博士のブログにあった『久しぶりに東国原知事より電話。増毛について質問。どうやら髪も"どげんとしなきゃいかん"らしい』の一文に、毛ではなく毒気を抜かれる。

*1:Amazonに非ず

*2:タイトルからして、『テレ遊びパフォー!』だ...。国営のセンスとは云え、ひどい