泡沫的日常

hoca-lly2008-05-15

  • 夜中、BS2の『熱中夜話/ビートルズ特集』を観る。ムーンライダーズ鈴木慶一さんがゲスト。ビートルズはなんですか、アルバムも持っていないし「改めて聴くといいねぇ」くらいの好き度なので「XTCに似てるわ」*1とか不遜な感想を持ったが、面白かった。マニアの皆さんも好感が持てて、第二弾も楽しみ。司会のビビる大木*2が慶一さんを「鈴木さん」って呼んでいたのが新鮮。鈴木さんだもの。鈴木さんは今日もボーダー。
  • 17:30頃から水様鼻水が出て止まらない。3ヶ月分のティッシュを消費する。おおよそですけど。布団のカバーを洗ったやつを取り入れた時間なので、遅れてきた「花粉さんこんにちは」なのかと思うが、あいにくワタシは云うほどの花粉症でもない。ネットで検索しても今頃花粉が飛散するのんびりした木はシラカバくらいで、そんなこじゃれた木は(たぶん)近所に生えてないし。この時分に花粉症発症?ってなんだか情けなくて、また冷たい水が鼻から落ちる。涙じゃないのよ。はっはー。

写真はユーカリ

*1:似てるとゆーなら、勿論XTCビートルズに似てるのだ

*2:この人の取り回しは上手だと思う