本日のDVD

寝ずの番 [DVD]

寝ずの番 [DVD]

゚原作を読んで引っかかったものを観よう"シリーズ第2弾。今日は中島らも
最後の岸部一徳の春歌軍艦マーチが凄かった。春歌合戦に是非参加したいものだ。三味線だって練習するさ。本編とは関係ないけど、師匠*1の4番弟子(くらい)の橋枝がヴィヴィアン・ウエストウッドのアーマーリング*2をしてたのが気になってしょーがなかった。
やっぱり、げらげらすっきり、とはいかなかったけど*3中井貴一っていい役者さんだな、と。ここまで書いて、なんか自分が凹んでるのが分かった。映画の出来が、とかそーゆーのではなく。

*1:長門裕之。冒頭早々に死亡

*2:ソロの初期の頃の椎名林檎とか、"NANA"のナナがよくしてる指の関節をほとんど覆うあの指輪

*3:むしろ、げらげらしんみり。今はしんみりは嫌だって