泡沫的日常

hoca-lly2008-06-23

  • 家人が漢方の煎じ薬をしばらく服用*1する事になったので、昨日『煎じマシン』*2を探しに、大きい薬屋やハンズ、ハンズの中のお茶屋、果ては近所で一番デカイK's電気まで放浪しました。まーどこにも無かったので、ネットで買うことにしたのです。

K's電気の中にお相撲さん、まだ髷も結えないくらいのお相撲さんのこと、何て云うんですかね?関取?違うし。とにかく若いお相撲さんがふたり、健康器具コーナーでフィットネスの乗ってぶるぶるするヤツ*3なんぞに乗って楽しんでおられました。「はー、名古屋場所か〜」。夏、です。

  • そして今日、いつものスーパーマーケットに愛車で向かう途中、沢山のお相撲さんに出会いました。スーパーまでの道程に某大手新宗教*4の集会所があって、そこを名古屋巡業の時に宿舎にしている相撲部屋があるのです。しかし!お相撲さんと云っていいものか。まめまめしく働く彼らは皆、トランクス一丁だったのです。日常に潜む、ちょっとした違和感でした。関取体型じゃなかったら、もっとびびっていたでしょう。


『いかめしせんべい』チョー激旨!!今から買占めに行きま〜す。

*1:煎じる(600ccを300ccまで!)のはワタシなんだけどさ〜

*2:いわゆる煎じ薬用土瓶ではなく、タイマー付きでふきこぼれ無しの21世紀的なマシンがあるんですよ

*3:体重制限とかないのかな。体重に憂いがあるヒト(ワタシのよーな)が使うからいいのかな

*4:現在は『新興宗教』とは云わないのです。←いらん豆知識