泡沫的日常

hoca-lly2008-06-26

  • 注文していたハリオ社の『マイコン煎じ器?』が届いたので、早速漢方薬*1を煎じてみました。時間がたつに経れ、漂うカンポー臭。ひどく臭くはないが、決していい匂いでもない。根っ子だもんな〜。

300ccを1日3回に分けて飲むんだそうで、会社に持っていく為の300ccのステンレスポットも買った*2んですが、200ccってのも横にあって。200ccなんて一口じゃないですか!?ごくシンプルなデザインで幼児向けとは思えないし。で、ちょっと調べたら*3これにテイクアウトのコーヒーとか入れてもらうんですね。ワタシは温かい飲み物を飲まない*4ので分かりませんでした。は〜。納得。でも、やっぱ200ccって少なくなくなくない?
[rakuten:kenkocom:10139451:detail]

*1:ティーパック様のものに入っていて、牛蒡のような根っ子状のものやらが透けて見える

*2:これはハンズで

*3:楽天市場とかの感想で

*4:とーぜんのように冷え性