本日のBOOKS

戦慄!世界の心霊・恐怖画像 (晋遊舎ムック)

戦慄!世界の心霊・恐怖画像 (晋遊舎ムック)

うーん。この画像がプロフィールの『最近言及したISBN』に載るのを激しく躊躇するけど。今こーゆーの流行ってますね。同じ素材でも*1ライターによって全くキャプションが違っちゃうのがミステリーです。やっぱり絵画モノが一番怖くて好き*2。ルドンとか載ってるし。最後の一冊は他と毛色が違い、UFOとかUMAとかオーパーツとかの学研ムー的な懐かしい作りです。3冊とも裏表紙が一緒で、3人のさとう珠緒がなんといっても一番コワイ。

*1:かぶってるのが多いのです。なんとかしてもらいたいもんです

*2:但し、"死"や"絶望"などのテーマで、分かり易い手法を使い、分かり易い絵を描く作家は苦手です