泡沫的日常

  • 自分で云うのもなんなんですが、このブログ、痛い〜寝られぬ〜太った〜等々体調不良を訴える日が多い*1と思うのですが、また書きます。

「痒い!!」痒いんです。タラッと汗をかく前って、肌がしっとりしますよね?そのしっとり程度の汗でチクチクと肌が攻撃されてる感じ。腕も髪の生え際も背中も手の甲も痒いんです。見た目には発疹も湿疹もないので、気軽に皮膚科にも行けません。いや、いつも気軽に病院に行ってるワケではないですが*2。ネットで調べると汗がアルカリ性に傾いていてアレルギー傾向の肌が過剰に反応するとか。今も鎖骨の辺りが過剰過ぎるほど反応してますよ〜。
[rakuten:kenkocom:10312796:detail]
これを塗ってしのいでますが......。もう無くなりそう。あ。目の下が痒い!

*1:お恥ずかしい限りです

*2:ワタシの半端なき出不精