泡沫的日常

hoca-lly2007-10-26

でも、なんかね。子供が多いんです。お子様連れが。1シートに2人詰め込んで*3るのまで視界に入ってきて、雰囲気ぶち壊しの予感。後にその予感は的中するんだけど、いや、いいんですよ。もし、ワタシに子供がいたとしたら連れてきちゃうかもしんない。子供がいるからって、好きなライヴにいけないなんて誰が決めたのフリーダム!って感じは理解できます。でもねー、子供が行きたいって云ったのかな?子供がスカパラ見て聞いて楽しい*4って思うかな。親のエゴじゃん、と思うワケです。
ライブは、大まか前半ステージ椅子有りのビックバンド風演出。ナーゴ氏がでっかい谷中氏の影で見えないよ。後半はお祭り。更に終盤はギターの加藤氏出馬!と、今回気がついたんだけど、アルトサックスの冷牟田氏の裏打ちがやたら多かったのです。アルトで裏打ち...。スカパラ政権交代か!と思う一夜でした。願わくば、選曲にひねりを。ベストアルバムじゃないんだからさ。
写真はホールにあった"水飲み場"。ここは昭和。

*1:いったいこの建物はどこにあるんだ?と思ってたら、既存の会館を中京大が名前買った(金あるな〜)んですね。東京でいうところの、渋公がCCレモンホールになっちゃったみたいに

*2:これは、チケットを手配してくれた友人Eちゃんのおかげであります

*3:1人は明らかに未就学児

*4:子供は"おしりかじり虫"でも聞いてろ、ってことじゃないですよ。子供には子供の感じる音楽年齢みたいなのがあると思うんです