泡沫的日常

hoca-lly2007-12-04

  • 実家の犬、黒太郎は、家の26年(くらい)の飼犬の歴史の中で、唯一の買った*1犬なのですが、この度、彼の血統書なるものが実家に送られてきました。いやー、血統書なんてどーでもいいと思うのだけど、曾祖父母の名前まで載ってて面白いものでした。奴の書面上の名前は『黒龍丸号』。ベランダに出てよしずにおしっこかける犬が、『黒龍丸』!寝ながら屁をこく犬が『黒龍丸』!ついでに父親は『黒鈴錦』、母親は『黒百合』。すごいな〜。時代劇みたいだな〜。父方のひいじいさん『黒忠正丸』、母方のひいじいさん『半兵衛丸』。大河ドラマだな〜。片目が義眼で刀の鍔の眼帯してるみたいだな〜。はたまた生き血を吸う妖刀みたいだな〜。

それはそれで置いといて、黒太郎は黒太郎で良いのです。

*1:ペットショップに顔見せする前の仔犬を、東京のいもーと夫婦が譲っていただいてきた