泡沫的日常

hoca-lly2008-03-02

  • いつまでも「(坐骨神経痛で)尻が痛い」と嘆いてるのもあれなんで、以前から行ってみたいと思っていた岐阜の雑貨店に行ってみました。

まず、美濃市の『Mais』。ワタシの好きな革ブランド『ダマスキーナ』の直営店です。美濃市には初めて行ったのですが、観光に力を入れているようで、古い町並みの中*1の中にあり、もうちょっと"ぽつり"とあったほうがかわいいのにな、と意地悪な事を思いました。"ぽつり"とあったら、商売になりませんね。ごめんなさい。鞄や財布やアクセサリーの他に、センスの良いアンティークが置いてありました。  http://mais.petit.cc//
『Mais』で物欲を刺激された後、岐南町の『Mignon』へ。家から車で10分もかからないとこに名古屋店がありますが、とてもかわいいとこ*2なので、もうちょっと大きいであろう岐阜のお店も見てみたかったのです。  http://www.sunbros.net/mignon
ここで『colore』のライオンバッグを購入。スェット地にウールの情けない顔のライオンのアップリケが「ぐぉっ」と云いたくなるくらいかわいいです。 http://colore-shop.com/

どうでもいいけど、今日の日記はカタカナ及びアルファベット満載で「ちょっとブログっぽい」っと思っています。

*1:しかし、人は多い

*2:ナタリー・レテなんかが、あったりする