泡沫的日常

hoca-lly2008-05-01

  • 帰りの飛行機が5/2の00:25発とゆー個人旅行ならではのスケジュールで、18:00までのレイトチェックアウトの今日*1。糖朝(トンジゥ)*2のマンゴープリンが、今まで食べてきた*3マンゴープリンって全部ニセモノ!!と思う程美味しくてたまらなかったので、地下鉄に乗って違ったスイーツショップ許留山(ホウライサン)へマンゴースペシャルなるものを食べに行きました。これまた美味。...と思ったら許富山はチェーン店らしく、泊まっていたホテルのすぐ近くにもありました。帰る日に気がつくワタシ。亀ゼリー*4屋がこれまた近くにあったもので、そちらばかりに気をとられ......。


甘いばかりではなくこのような日でもあった。

*1:それでもフライトまで6時間以上ある

*2:日本にも出店している激ウマ甘味屋。どうも"スイーツ"って言葉はハズカシイなぁ。←オヤジか......

*3:とゆーほど食べてないけど

*4:これはさすがに食べてない。食わず嫌いと罵られてもいい