本日(までの)BOOKS

21世紀のポップ中毒者

21世紀のポップ中毒者

最初の"〜の手記"から早12年*1川勝正幸氏の、ひとつの事象*2にヒットすると、おむいっきり掘り下げる姿を尊敬しています。こうありたいと思う人の一人だなぁ。でもって黒地に映えるPOPでCOOLな装丁は、松本弦人氏*3。カッコいいなぁ。
SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]

SWITCH vol.26 No.9(スイッチ2008年9月号)特集:松山ケンイチ[動くマンガ2008]

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

悪魔系と神仏系の二大漫画に、今更ながらはまってました。面白いったらないの。
今日は偶然に、表紙の美しい3冊が集いました。

*1:ひ〜〜〜っっ。当時、赤貧だったので「すっごい高い本だな〜」と買うのに悩んだ記憶がある

*2:ツイン・ピークス』とか、『菊地成孔』とか。『菊地成孔という事象』か......

*3:が履いていたチペワのエンジニアブーツがウチにあります。←靴自慢